himawa

himawa.fruitblog.net

果物

(2012/06/14 Thu)
フルーツって、食べたら美味しいのだけれど、なかなか自分で買ってまで食べようとはしない。お肌にも良いというのはわかっているし、嫌いではないのに、なぜだろう〜?最近、ふと思ったのは、皮をむくことが面倒だということもあるのではないかと言う事。好きなフルーツはイチゴやみかん、ブドウ・・・、共通しているところは、「手で皮がむける」と言う事くらいかな〜?と気がついた。私、実は面倒臭がりなのかも?りんごやパイナップル、キウイなんて、包丁とまな板を出さないといけない。それを考えると、買いたくないし、食べたくない><やっぱり、面倒なのかな?
おまけに、私は潔癖症なところもあるので、綺麗にしている台所や調理器具を汚すことが嫌い。使えば汚れるので、また綺麗に洗わなくてはいけない。それが嫌なので、使わない。きっと、そんな悪循環が起きている気がする。
あ〜、誰か私にフルーツを食べさせてください。皮を剥いて・・・。
スノーヴァ 楽天プラシーゲルモイスト 楽天スーパーブルーベリーベジライフ酵素液 楽天




この記事へのトラックバックURL

http://himawa.fruitblog.net/tb/?4fd9ef521cb27

この記事へのトラックバック一覧




新幹線

(2012/05/19 Sat)
我が家の3歳になる長男が、電車や新幹線の虜になってしまいました。朝、目が覚めるなり、自分が戦車に乗ったビデオカメラの映像を何度も見ます。日中は保育園に行っているので良いのですが、保育園から帰って来るなり、今度は、ユーチューブの電車や新幹線の映像を満喫しています。保育園の行き帰りの車の中でも勿論、TVでDVDを見ています。持ち物から着ている洋服や靴まで、全身電車や新幹線。男の子ってこうなるものなのでしょうか?でも、女の私も、最近では、新幹線の種類を覚えてきました。見ているとだんだんと面白くなってくる自分がいるのも確かです。新幹線や電車の種類はとても多くて、色んな所で色んなデザインの車両があるので、見ていて楽しいですね。ちょっと旅行している気分にもなれます。鉄子になる気持ちも分からなくもないですね。妹の9ヶ月の娘もそのうち影響されて、『電車に乗りたい』なんて言ってくるのでしょうか?家族で電車旅行に行く日も遠くないかもしれませんね。
オイシックス 口コミ
カイテキオリゴ 口コミ 赤ちゃん
カタツムリクリーム ナチュラリゼ
ひとてまい 安い




この記事へのトラックバックURL

http://himawa.fruitblog.net/tb/?4fb79fc0676c4

この記事へのトラックバック一覧




乾燥肌

(2012/02/05 Sun)
私はかなりの乾燥肌なんですが、子供に授乳をするようになってからは、一段と乾燥がひどくなりました。

今も、アカギレがここ数ヶ月治らないし、肌はいつもカサカサ><


このままいくと、私は干からびてしまうんじゃないかと思うくらいです。

おばあちゃんって、こういう風になっていくのかなって思っちゃいます^^;(おばあちゃん、ごめんなさい)

肌がかさ付いていると、確かに老けて見えますよね?

これではいけないと、最近流行の石鹸に手を出してみました。

私は、乾燥肌なんですが、おまけに敏感肌。


なんて、めんどくさい肌なんでしょうか。


でも、仕方ありません。


今までは、実はベビー用の石鹸で顔を洗ってました。

これしか、肌に合わないんですね〜。

ところが、今回チャレンジしてみた石鹸「天使の美泡石鹸」っていうんですが、これが力を発揮してくれたんです。

天使の美泡石鹸」って、三浦理恵子さんが宣伝してますよね?
あの石鹸なのですが、敏感肌あんど、乾燥肌の私でも使えました!

でも、あくまでもこれは私の場合なので、皆さん全員に当てはまるかどうかはわかりませんが・・・。

私の場合、肌はモチモチツルツル、弾力も出てきたし、肌の色も白くなったんです。

一皮剥けたって感じですかね。

一応、口コミを見て買ったのですが、やっぱり、そのとおりでしたね。

ちょっと、使える石鹸が増えて嬉しいです^^

このまま、ツルピカお肌になってくれれば、おばあちゃんになる日が少し遠ざかるんだけどね〜^^

まだまだ、始めたばかりなので、もう少し続けて様子を見てみたいと思います。

毎日の洗顔が楽しくなりました!




この記事へのトラックバックURL

http://himawa.fruitblog.net/tb/?4f2d4f5cbd086

この記事へのトラックバック一覧




ゆうこりんご懐妊

(2011/12/30 Fri)
10月にご結婚された、タレントの小倉優子さんがこの度妊娠されたとの発表があったっそうです。
結婚2ヶ月にして、コウノトリさんが微笑んでくれたそうで、本当に良かったですね。
「女の子が生まれたら、グラドルにしたいですか?」との質問には、「色々と大変なので、させたくはない」との答え。華やかな世界だけれど、やっぱり、人並み以上の隠れた努力があるんでしょうね。
体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んで、綺麗なママになって欲しいですね。
pachi dankan




この記事へのトラックバックURL

http://himawa.fruitblog.net/tb/?4efda1e478292

この記事へのトラックバック一覧




  
All Rights Reserved iBRIDGE Corporation.